こんにちは 金沢八景の歯医者 グリムデンタルクリニック 院長の関口宗吉です。

夏季休暇を利用して副院長と二人でバンクーバーへ勉強の旅へ行ってきました。
バンクーバーは僕の第二の故郷とも言える場所で僕の人生にとても大きい影響を与えてくれた人がたくさんいます。
その一人のDr.ウェイン オカムラの病院は本当に素晴らしいです。

今回はDr. ウェイン オカムラ(以下ウェイン)の代診のDr.スティーブンとのディスカッションについて報告します。

写真はウェインと僕と矯正医の先生です。スティーブンとの写真は撮りそびれました。。。

スティーブンはウェインの病院の代診で週のうち3日はインプラント専門病院、2日はウェインの病院で働いています。(ウェインは一般開業医ですが、インプラントの専門もあります。)

まず、インプラントのメーカーは同じストローマン社を使っています。「Strouman is still the best」と二人でストーローマンインプラントの有用性を確認しました。

自分がされたい治療を行う事を考えた時に世界一信用性が高いインプラントを使うべきだよね。でも、コストが高すぎるのが難点だよね。など、お互いの悩みや症例を見せ合いながらディスカッションをしました。
スティーブンの前歯のインプラント症例美しかったなー。

続きはまた次回にします。

横浜市金沢区、金沢八景で予防歯科、審美歯科、インプラント、セカンドオピニオン、精密根管治療、完全無痛治療、入れ歯のご相談はグリムデンタルクリニックまで