こんにちは、グリムデンタルクリニックです。

開院して一週間が経ちました。地域の患者さんと日々、スタッフ全員で予防についてのお話をしています。金沢八景には良い歯医者さんが多く、患者さんの意識、デンタルIQが高い為みなさんに理解して頂き本当にこの地で開院できたことを嬉しく思っています。

歯をなるべく削らない、抜かない治療を日々目指し診療を行っていますが、実は院長、副院長共に元々の専門は総入れ歯です。総入れ歯だけでなく入れ歯、被せ物、インプラント、歯周病治療、精密根管治療を用いた噛み合わせ治療で長く良い状態を保つ事や、審美歯科というセラミックやレジンの歯をどれだけ自然に、綺麗に見せることが出来るかを日々考えながら治療を行ってきました。人工物を機能的に審美的に作る事に努力しましたが、今では天然の物が一番強い、人工物を入れないなるべく削らないためにはどうすれば良いかを一番に考え治療を行なっています。

歯を失なう原因のほとんどが歯周病むし歯です。そして、その原因はお口の中の汚れである細菌です。細菌を減らし治療要らずで過ごして頂けるよう日々精進していきたいと思っています。

もちろん元々の専門である入れ歯、被せ物、インプラント、顎関節治療にも力入れていますのでお気軽にご相談ください。

金沢区、金沢八景で予防歯科、審美歯科、インプラントのご相談はお気軽にグリムデンタルクリニックまで

グリムデンタルクリニック 関口宗吉