金沢八景の歯医者グリムデンタルクリニック 院長の関口宗吉です。

最近、地域の方で無痛治療で有名だと紹介されて来ましたという患者さんが多く来院されているので、無痛治療,無痛麻酔についてご説明させて頂きます。
「麻酔効くまで待ちましょうね〜。」と言うと「いつ麻酔したんですか?」「全く感じなかったです。」と言って頂けるのですが、当院ではそれが当たり前です。

当院では自分がされたい治療をそのまま説明し、治療にあたっております。
自分が治療される時は絶対痛くされたくは無いので、表面に塗る麻酔を塗った後、麻酔の針は33Gという一般的な歯科領域の針では一番細い針を使います。

これが太い針と細い針の違いです。

だいぶ太さが違いますね。

ただ、実は表面麻酔を使わず、太い針で麻酔をしても、、、、針が刺さる瞬間のチクっとする痛みは感じさせないテクニックで全く痛くありませんし、麻酔で一番嫌なグーッと押されるような痛みは麻酔の注入速度を調整する事で全く痛みが出ません。
念の為細い針は使いますが、結局痛みが出ないように気をつけるだけなんです。

それだけで、知らない間に麻酔が終わってますし、麻酔が効いているので術中も痛みがないんです。
これが当院の無痛治療のカラクリです。

それでも嫌だなと思う患者さんには、保険治療ではなく自費治療にはなりますが、無痛リラクゼーション治療という麻酔医と連携し、意識がない状態で寝ながら治療する方法もありますのでお気軽にご相談ください。

横浜市金沢区、金沢八景で予防歯科、審美歯科、インプラント、セカンドオピニオン、精密根管治療、完全無痛治療、入れ歯のご相談はグリムデンタルクリニックまで
tel: 0453746490