金沢八景の歯医者グリムデンタルクリニック 院長の関口宗吉です。

当院では、専門的な処置のほとんどを院長,副院長が担当していますが、矯正、歯周病、インプラント、麻酔、外科、根管治療はそれぞれ専門医の先生と連携し、治療を行っています。

皆さんの中で上顎の奥歯が無くなったあとに「骨が薄いからインプラント治療を行うことができない」と歯科の先生に言われた方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
上顎の奥歯の骨は抜いた後、上顎洞という空洞との距離が近くなってることが多いため、一般的なインプラントを入れる手順では出来ません。
今回は午前、午後一人ずつ上顎洞挙上術をおこないました。
上顎骨の空洞に骨を造る手術で,一般的な歯科医院では行うことが出来ない,高度な技術が必要な手術です。ひと昔前では,大学病院で入院して行うような手術でしたが今は材料と医療機器,技術の進歩で,日帰りで手術を行うことが出来ます。

奈良嘉峰先生は歯周病治療、インプラント治療で日本を牽引されている先生です。
奈良先生の丁寧で手際の良い美しい手術を見学させて頂き、スタッフ一同感動しました。

上顎同挙上術、インプラント埋入同時手術を行った患者さんも翌日来院して頂き、「痛み止めは一応飲んでるけど、もう飲まなくて大丈夫です。痛くないし、腫れも多少気になる程度です。」と仰って頂きこれがゴッドハンドかと思わされました。

当院は日々、無痛治療を目指しているので素晴らしい先生と連携ができ本当に人に恵まれているなと実感しました。


インプラントで素晴らしい土台を作っていただいた後は僕の専門の咬み合わせ(被せ物)です。気合い入れて頑張ります。

骨がなくてインプラントは出来ないと言われた方もお気軽にご相談下さい。

横浜市金沢区、金沢八景で予防歯科、審美歯科、インプラント、セカンドオピニオン、精密根管治療、完全無痛治療、入れ歯のご相談はグリムデンタルクリニックまで